忍者ブログ
Bahamut鯖で活動中のItsukitの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豪傑の人工アートマ
・STR:大
・回避ダウン:大
・カウンター:中
が欲しかったのでドミニオンをしたんですが・・・


ドミニオン制覇しただけじゃダメとかめんどい!
それ+クエストをやらないとダメみたいな感じで
そのクエストには名声が必要ってことで

うん、めんどい。

とりあえずウルガランの名声を上げました。
一番いいのは

雪の波に乗って

これに限ります。
型紙も胴ですしね!白狙ってたんですが
どうでもいいマーヴィばっかり・。・

・ビジタントを付けて#6→クエストを受ける。
・#5に飛びミミズ方面からダニ方面へ北に登る感じで3箇所に爆弾を設置。
1.ミミズとダニの間らへん。
2.そこから40Ymほど少し北西
3.そのまま西直進(メインクエストを沸かす地点の少し北東かな)
・ダニを貫通し洞窟に入り報告。
・アビセアの外に出る。

を10回かそこら、もしくは他のクエストもやりながらだと数回
やれば名声が1段階上がります。
聞き覚えがあるまであがったらまた新しくできるクエストをやるのもいいかも。

ランク2になった時点で
「某国の偵察任務」が
それ+αで (多分ランク3までいってない)
「某国の偵察任務II」が受けれました!(今回のトリガークエ)

写真取りは結構面倒でした。
ギリギリ殴れる位置からパシャりでアビセア専用モンスターを4種類。
あのーあれよあれ。クリオネとかカブトガニとかアメーバンとか
後なんだっけ・・・。あー貝!

念のためにそれぞれ2枚ずつ撮影しました。

Zarargさんにもらうのかと思ったら
ドミニオンのアートマも#1入り口のいつもの人工アートマの人からもらうみたいです。


aaatom.jpg

元気なアートマはもちモンク用です。
カウンター中ってどんくらいでしょうね?!


ちなみに
親衛の人工アートマ

かばう:被ダメージ-中
HP50%未満:被ダメージ-大
HP50%未満:移動速度-:大

これを召喚士にひっつけると・・・

ペットが敵からの被物理ダメージALL0になるらしいです。
バグか仕様かは分かりませんし、あんまり大っぴらにしてはいけないんでしょうが!

原理としては
召喚獣には元々被物理ダメージ50%カットがあって
このアートマの性能がHP50%未満になると被ダメージ-50%と・・・
つまり100%カットになっちゃってるんですね。
一般的なPC側だと減少率の上限は50%なんですが
まぁペットっていうのもあってか、そこまで手が回ってないようです。

しかもHPも別に50%未満じゃなくても発動してるらしい。

召喚士のLv1なのでよく分かりませんがww

とりあえず強すぎるので汚い!!

魔法ダメージはまんま食らいますけどねw
それでもアートマ側が「被ダメージ」なので50%はカットしてくれますがw

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック