忍者ブログ
Bahamut鯖で活動中のItsukitの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピザ作ってバザって寝て終了

なにこのげええええむうううう

PR

やや強い→8
少し強い→10
かなり強い→15

でした!雑魚からのは基本的には8くらいビジタントのが上がったかなー?
まぁ倒す系はいろいろと条件があるので変わりそう。基本は8



Its110514013658a.jpg

ぃゃ~~~ん/////










そして、念願のおおおおおおおおおお





torehansash.jpg




きたああああああああああわあああああああああああ

カットに持たせて 白/シ でもトレハン4まで持っていける予定!!

あ、戦慄のモグ祭り買ってないわ・・・


ちなみに出た時の強さ

bijitant.jpg


全然黄色MAXじゃないので結局は運っぽいね?

てか、MAX持っていきすぎるとまじオーグメント関係でなくなって
テンポとだいじばっかりになる・・・

152でも少し多かったかも?120くらいが丁度いいかもしれないいい!



とりあえずHPをウィンダスにし、
石の区から糞遠い天の塔まで行ってみた
















おかしいwwwwwww
おかしすぎwwwwwやばすぎwwwwwww
不自然すぎwwwwwwwww




Its110512002608a.jpg



何あれwwwwwwwwww






Its110512002522a.jpg



wwwwwwwwwwwww



Its110512002546a.jpg




ウィンダス崩壊


あ、後、
「裏」ですが・・・

とんでもない糞仕様になってました。
特にこれといった目的もなく行く人がほとんどになるのに
意味不明な仕様になりすぎ。

今後どうなるか分からないけど
ある程度攻略が確定した頃には超過疎になってる可能性大。

何が目的でリニューアルしたのか?
って根本的なところに疑問を感じるww






とりあえずステータス上は



どちらも
MP+5%

のみ
でしたwwwwwwwwwww
何この糞アイテムwwwwwwwww

グロウベルグレタス取るの超めんどいのに誰が作るかボケwwwwwwwww


でも他にダメージカットとか回避とか命中アップとかあるかもしれないけど
まぁ食べないわ・・・てか作るのがだるすぎる。






以下のエリアに、アビセアに関連するNPCが追加されました。

サンドリア港 (I-8) Gilburt / Ivan
バストゥーク港 (K-11) Erich / Ernst
天の塔 Jerrett / Kierron





0002.jpg





0001.jpg









0003.jpg



ウィンダスwwwwwwwwwwwwwwww

悲しみの天の塔wwwwwwwwwwwwwww



なにが混雑回避じゃ!!

 


まぁ1日中うちいないんですけど!明日!


まず

「ヴォイドウォッチ」

【1】だいじなものを入手
NPC“Voidwatch Officer”から、
だいじなもの「六芒星のジェイド」と「ヴォイドストーン」を手に入れます。


ジェイドは失うことが無いっていうことなので
これ取らないといけない設定がなんかあるん?っていう感じだけど・・・。

ヴォイドストーンは、アビセアで言うトラサーバー石っぽい匂いがするので
ログインしたらまずこれをもらいに行くのがオススメ!!
過去の3国です。

クルオを消費して対応エリアに移動なので
ここでもまた「移動用」として使えるのでしょうか?

まぁとにかくそこでNMと対戦になります。
アビセアみたいに弱点も存在する!

で、報酬は全員の足元にそれぞれ宝箱POP。
まぁあれよね。モンハン形式よね。
いいと思います!

良い意味では主催が楽っていうかワイワイ行けるところ。
悪い意味では人海戦術のヌルゲーになる。

っていう感じ。

フルアラじゃないときついっていうのだったら、それはそれで問題有りってい感じだけど
せめて最終ステップはそうあるべき。

このモンハンのような報酬の仕様は今後ちょいちょい使われそう・・・
少なくともエコーズはこれになる予感がプンプン!!


まぁ今回のVerUPの一番の目玉でしょうね~!



「裏リニューアル」

リニューアルされてもどうでもいい。
まぁ暇つぶしに行くかも~くらい・・・w
後はお手伝いかなー。



「グランドオブヴァラー」

FOVのダンジョンVer。
「葉」だったらうれしい・・・・w



対象エリア

ラングモント峠/ボストーニュ監獄/トライマライ水路/ツェールン鉱山
龍王ランペールの墓/ダングルフの涸れ谷/内ホルトト遺跡
オルデール鍾乳洞/外ホルトト遺跡
エルディーム古墳/グスゲン鉱山/クロウラーの巣
シャクラミの地下迷宮/ガルレージュ要塞/フェ・イン












誰がやるかボケwwwwwwwwwwww
遠いわwwwwwwwwwww






「新バトルフィールド追加」

型紙とか・・・

ジュノ港のNPC "Shami"に「魔人印章」と「魔王印章」を、預けることできるようになりました。
預けた印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。

預けて終わりかな?
まぁでもなんだかんだ行くかもw


「アビセア関連」

ジュノ港、混雑回避。
3国からも飛べるようになります!
これにより自分のHPはウィンダスにする予定です。

ピザ屋Itsukatもウィンダスに移動になります!
反対の声がめっちゃあったんですけどね!・・・・


アビセア、バランス調整。

一応ロードマップには書いてあるけど
フォーラム、公式ともに一切触れられてない謎の項目。
なんだろ??何をどう調節?・・・


「ジョブ調整」

アポ暗さん来ましたよーー!!!
全体的にうちは関係なさそうなのでスルー。
ケアルヘイトが小さくなるくらいかな?



「モンスター調節」

Repopが一律5分。
後はなんか色々、強めのモンスター配置するくらい。



「フェロー」
Lv85になる。
まーまー出しっぱなしでもOKになる。

あー・・・うちのLvいくつだろ?w
ちょっと遊んでみようかしら・・・。
でもリフレ機能がないのがな~・・・
こっちからは掛けれるけど赤でフェローとか出さないし。



「メイジャンの試練」

「調整」は分かるけど「追加」っていうのが気になる。
Lv90でもう1段階あがるのかしら?
だとしたらエンピ所有者は大変ね。
素材はきっとヴォイドウォッチとか新BFかしら。




「合成関係」

あれ今回で2個の合成100までいけるんだったかな?

後、既存装備をオーグメント練成できます!
多分ヘカ系くらいしかやらないと思うけどw



「アイテム関係スタック見直し」
クリスタル99個になってくれないかな・・・




「競売統一」「宅配Exの一部OK」

今日ウィンダスで試験的に出品しようとしてみたら
最後の最後で「出品に失敗しました」って言われたwwwww
3国で出品したほうが手数料がお得なのかな?
手数料どうなるんだろ・・・w




全体的にこんな感じかな?

まぁINしたら過去飛んでヴォイドストーンもらっておけば間違いない!


 




最近、結構いろんな人から「エンピ作らないの?」って聞かれることがあって
「いつでもお手伝いするよ~」「助けが要る時声掛けてねー」って皆さん言ってくれて嬉しいんですけど

全然予定ないです><

まぁなんかエンピとか作るとそのJOBメイン~みたいな空気になるのが
あんまり好きじゃなくて
メインというメインがない中途半端な立ち位置で
色々なJOBをオールラウンドにこなせる人。
っていうのがItsukit!
みたいな感じが性にあってるので
あんまり突起した物は作りたくないっすね。

それに基本的には後衛寄りですからね!
1番好きなJOBなにー?って言われたら
なんだろうw 白黒赤の3色かな。

黒は今の2倍くらいダメージ出ないと楽しくないけど・・・w

今後ともよろしくv




追記を閉じる▲


その日は仕事から普通に帰った。
明日も仕事だったので早くに寝ようと思い、
切らしていたピザだけを丁寧に36枚焼き、
もう春なのに肌寒いこの時期に布団の中でうずくまりながら
眠りについた。



ふと、物音に気づいた・・・。
誰かが歩くような、壁をこすっているような不気味な物音がした。
Itsukitは目をうっすらと開けて暗くなっている部屋を見渡したが、誰もいない。

気のせいかと思って、また眠りにつこうとしたが
その物音がじっとするとハッキリと聞こえてきた。










3メートル程先の机の上から妙な光が・・・
そこにはなんと・・・





























携帯なってるーwwwwwwwwwwww


いつき「もしもし?・・・」


がっしゅ「wwwwww寝てた?wwwwアハハハwwwちょっとRani手伝ってwwww



・・・・・・・



5時wwwwwwwwwwww


OKwwww手伝いますwwwwwwすぐいきますね PCスイッチ オーーーーンwwwwwwwwww




そんなGWでした。



今日昨日と休みだった&がっしゅ復帰ってことで
色々呼ばれたのでほとんどFF


ガッシュ「俺2時間くらいしか寝てないんだけどwww」

いつき「なんで?」


ガッシュ「起きたらFFできると思ったら全然寝れんかってんwww」

ガッシュ「目が覚めて ”おっしゃ朝だ退院!”って思ったら夜中の2時だった;;」


とか、どんだけwwwwwwwwwwwwwww
遠足に行く気分だったらしいっすよwwwwwwwwww
まじ末期患者wwwwwww

で、俺の格闘コインの方のVNMトンボを手伝ってもらったんだけど


Its110425113105a.jpg



復帰早々死亡wwwwwwwwwwwww



Its110425113123a.jpg


テラプリ尻wwwwwwwwww


午前中はそんなこんなでテレポ周りの方も終わり
無事にRフィスト+2になりました!
ビクトリーつえーっす。
ただ、アルサインに慣れすぎててTP溜まるのがすごい遅く感じるww

--------------------------

午後からはグラヴォイドをお手伝いしてたんですけど


ビクトリー
ウッコ

っていう3種が揃ったせいで光連携だの闇連携?だのでまくりwwwwww


クエイクきたでwwwwwwwチャンスwwwwwww



ウッコフューリー3500!!!






光連携 グラヴォイド7500回復wwwwwwwwww



HP減ってないんですけどwwwwwwwwwww
いや増えてるwwww増えまくりんぐwwwwwww


グラヴォにエンピWS打つのwwwもうwww禁www止wwwww

とかで下手したら10万くらい合計で回復させてんじゃないのってくらいで
とりあえず6連戦ww

サポシだったけど1回1個で後全部2個って
結構サポシでもエンピアイテムとか型紙とかに関してはいいかなーって俺も思ってる派~


---------------------------------------


午後はつよさんの野良ザルカに手伝いにきてーって言われて

白/学で参加。

白、侍侍暗忍

っていう超マゾPTwwwwwwwwwwwwww

久しぶりに黒と白のグリモアを必死に切り替えてアスピル連打したわ・・・w
やっぱりMP効率ってうい面だと

白/赤よりサポ学の方が断然高いなって思う野良ザルカでした!
まぁ常時闇天候っていうのもあるんだろうけど・・・w

いや、それよりも女神+リジェネIIが神すぎるかな?
あれなかったら確実にMP足らない。


で、90になってからは初めてのザルカだったわけだけど
かなり楽になってました。

明らかに早い殲滅で75時代だと敵が沸いた瞬間に
「あ~これ全滅コースだな」っていうような数でも
乱戦になりつつも片付けれるみたいな・・・・。

ただ、参加してた野良の黒さんが上手すぎたっていうのもあるかもしれないですけど!
あの黒さんは はんぱねーうまかったw N猫さん!

あの数をキープできるとは・・・まぁとじるもいたしね赤で。

欠片をあれだけ回って、殲滅も結構できました。
まぁリニューアルになったらまた違った裏になってしまうので
最後の”旧裏”っていう感じでいい思い出となりました!


--------------------------------



「シロレンジャイ!!!」







「白レンジャイ!」











「シロレンジャイ!!!!」








「しろレンジャイ!!」




Its110426133259a.jpg


Anouk 「・・・・・」

Gyoshin「クロレンジャイ」





お久しブリーフ^^

あ・
・・
こんなのACになかったっすかねwwすんませーん!


こんばんワニ!
最近、本当楽しい仲間がぽぽぽぽ^-んって感じですよねー

火曜日のLS活動はとりあえず1品料理っていうことで
みなさんの欲しいものを1個ずつ取っていく感じになりました。

まぁエポナが多いよね!

うちのLSもなんか俺以外全員エンピ持ってんじゃ?ってくらいなんですけどwww
あたくじは作りませんよ!やる気が出ないんですもの!

まぁ昔からうちは前衛の強さより後衛の上手さをひたすら求めてるので
武器がつえーだのなんだのどうでもいいんですよ!
まぁそれでも出せないレベルにはしたくないからある程度は取り揃えておりますけど!

カットの影響でメインで後衛を出す場面が少なかったりでショボンー

そんなこんなでエポナ取り
今回のドロップ率は4/4だったかな?まぁ要するに100%

青ついてHP半分くらいになったら赤弱点付いてその間に天地のボーン!!

Raniの天地瞬殺で気をつける事

・土耐性が非常に高いのでアースクラッシャーとかはダメ、ゼッタイ。
・属性WSの通りは神竜くらいいい感じだけど、魔法中に打ったら顔面ブルーレイ(魔法中は吸収)
・必ず「抗アムネジア薬」を飲んでから行う。
・20秒で決めろ!

オススメWS→イオリアンエッジ
駆風のアートマ:風属性攻撃力+中 風属性命中率+中
会心のアートマ:TPボーナス大(+100)

この二つを付ければ残りHP50%からなら3発で沈みます。4発打てば余裕です。
ダメージ11000~12000 連携ダメージ6000~8000
うちは詩人でこれくらい出してました。楽勝っすwwwwww

そして、赤弱点を調べる際は対象WSを打たない!
これ案外重要。調べるだけならなんでもいいから属性WS打っとけばいい
ロッククラッシャーとか属性WSだけど対象外のやつw

とりあえずエポナはゲットできました。来週残ってる人の分かな?

Its110419170622a.jpg

きんパパが裸で死んでいた。



まぁエンピはなしでOKとしてコインルートでも作ろうかなーって
コインルートもやる気なかったんだけど、まぁちょっと発展手に入ったし
やっぱりビクトリーがぶっ飛ぶ過ぎてるってことだったのでw

20枚くらいはLSで集めてて、そこでみんなの希望がとり終わったので活動は終了。
後は野良で集めるっていう感じに。


Its110420203203a.jpg

かわいいたるたるみーっけwwwwwww

Its110420203237a.jpg


キャー!!イツキットサンステキー!!!wwwwwwwwww


まぁ袋とか一切手に入らなくて
単品でチマチマ集まっていって30枚になりましたw
野良エコーズは踊り子が最強すぎてやばいw
モンクとかWS打ったら負けwwwwwwてか真面目にケアルワルツ連打してるほうがいい。

なんか決まったメンバーになったりでなかなか面白かったです。
いい思い出!

うちの2垢が囮することによって#2のスライムエリアも
0時くらいになると5人PTとかになって
みんな順位箱とか開けれてたしね~!

まぁ衰退と滅亡ばっかしだったんですけどw 本当にこればっかりだった・・・
基本ゴミ のたまにこいつら・・・・。
全く興味が無いので袋空けずに捨ててました。



昨日はエコーズ終わったのが3時くらいで
仕事だし寝なきゃ~って思ってたらガッシュから電話かかってきて

色々話してた







いつき「?!!??!?!」






おいおいwwwwwwwwwwwww






寝ようとベッドにログインしてる状態で部屋真っ暗だったはずなのに
なんかカーテン越しが明るいんですけど?wwwwwwwwwww


いつき「おいwwwww外あかるくねwwwwww」(パニくっている)


ガッシュ「お~。あかりーな~」(落ち着いてる)

いつき「何時よwwwwww」(パニくっている)



バシュ!!  ←目覚まし時計のランプをつける







!!!6時wwwwwwwwwww前wwwwwwwww
(空いた口が塞がらない)

春はあけぼのって言ってる場合じゃねーんですけどwwwwwwwwww
3時間後wwwwwww出勤wwwwwwwwwww



2時間~ の電話とか高校生のカップルかよwwwwwwwww

まぁ電話の内容は、結構シビアな話だったんだけどw
って言っても2時間以上だったからFFもあったしリアルの話もあったし
ね。

まぁ25日に退院するそうなのでみなさんまた遊びましょう!
ということです。
なんか忍者上げてエンピ作るとか言ってましたよ!




うちのFFといえば

がりーさんから応援のtellが来たり
まゆもさんからツイッターのようなメッセージが来たり
【とんずら】【タルタル】=Tajotっていうのが一般的に広まっていたり
下界エリアの変色ジェイドをそのままにしようとテレポしたら
くそたるに超WS撃たれて飛ぶ前に殺されて有色になったり

まぁやりたい事っていうのがないですけど
だらだらと続けています!よ!

お金貯めてるわけじゃないけどピザ売ってたりします・・・。
最近は紙兵が超高いらしいのでぼったくろうかとニヤけてます。



次回の大規模バージョンアップでは、以下の調整を予定しています。
  • 型紙の入手手段追加
    新しく追加されるバトルフィールドでも入手できるようにする予定です。
     
  • 五行素材の入手手段追加
    他のアビセアエリアのノートリアスモンスターからも入手できるようにする予定です。
    「アビセアの覇者」エリアで入手できる五行素材 → 「アビセアの死闘」エリア
    「アビセアの死闘」エリアで入手できる五行素材 → 「禁断の地アビセア」エリア
     
  • ビジタントの発光について
    ビジタントの消滅時間と同様に、ヒーリングでそれぞれの色の発光状態を確認できるようになります。
     
  • ノートリアスモンスターの弱点について
    弱点をつくための青魔法のうち、以下のものを対象から除外しました。
    デスレイ/B.シュトラール/ヘカトンウェーブ/針千本/フロストブレス/ファイアースピット/リガージテーション/シードスプレー


ふむふむ・・・。
新しく追加されるバトルフィールド~??
まぁ型紙とかどうでもいいけどw

五行素材については死闘エリアが人MAAAAXXXXXXXになるんじゃないのこれw
極論言うと死闘エリアで全部揃うようになるわけだし!

青魔道士は死んだ!
まぁ確実に突くならいるけど
少人数でやってる身としては”打てない対象魔法”が減るのはありがたいこと。

ビジタントの発行が分かるとかちょっと神だよね!




あれ??????
お気に入りアートマのやつは????
おい返事しろ