忍者ブログ
Bahamut鯖で活動中のItsukitの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アビセアの次のコンテンツになるかもしれない
そんなヴォイドウォッチ。

ここではいつきさんの独断と偏見でのJOB別考査。
まだ、解明されてない謎部分が多いので
コレってのはないけど大体そうなるかな?



戦士★★★★☆

色んな武器が使えるっていう利点がここでも効く。
アタッカーとしてもいけるけど
基本的に超ダメージの範囲技なので死ぬ。
アライアンスに1人~2人いればいいかなっていう感じ。
ヴォイドウォッチの仕様をしっかり理解できてない戦士は
ただの邪魔になるので参加するべからず。
サポは侍がいいかなと思う。
30分という制限時間でジェイド狙い、アートマ狙い、装備狙い
どれを取っても戦士の機動力で時間短縮に直結します。



モンク☆☆☆☆☆

今回はいらない子。
モンクのアビリティとかが弱点に来たら諦めればいいかなレベル。



白魔道士★★★★★

必須です。各アラに1人以上はいたほうが安全です。
回復、状態異常回復がやっぱり飛びぬけてます!
サポは学者が個人的にはやっぱり最強。
何を食らったら何の状態異常になるか
っていうのはしっかり意識しといきたいところ。



黒魔道士★★★★★

必須です。
たくさん弱点候補があるので2人以上は欲しいと感じました。
また、ある敵のアビリティによってはスタンしないといけない場面が
たくさんあると思うので、スタン回しがしっかりできない黒は来るな
っていう感じになるかな?
例えばサンドのSTEP2のカニの「メガシザース」
地味に忙しいJOBになるし
死ぬの覚悟で押し込める余裕がないといけない場面もあるかも!



赤魔道士★★★☆☆

盾PTに1人はいたほうがいいです!
ナ盾の時代になったのでリフレIIと弱体が強すぎます。
+サブヒーラー
ヘイトが稼げるなら赤盾もできるだろうけど難しいだろうなぁ・・・。



シーフ☆☆☆☆☆

シーフとはなんだったのか。
コラボでヘイト抜く仕事あるよ!
っていう感じだけどトレハン関係ないらしいし
コラボも限界あるので1枠使う必要性は感じません。


ナイト★★★★★

敵のHPが50%切ると本気を出してくるので
それまでにダメージを与えないようにキープできるのは
もうこのJOBしかない!
っていうかそもそも敵の範囲技を安定で耐えれるのがナイトしかない。
完全に復活しましたよーっていう感じw
薬品などをしっかり使ってヘイトを上手く稼がないと崩れる。



暗黒騎士★★★☆☆

戦士と同じような立ち位置です。
でも結局、戦士でいいよね?っていう感じに・・・。
ただ、魔法弱点も狙えれるのが少し利点。



獣使い★★★★☆

削りに単純に使えます。
ただ防御力が高い敵相手だと無力化されるのかしら?
お金すごいかかりそう。



吟遊詩人★★★★★

相変わらずです。



狩人★★★★☆

多分、削り要因としてはすごい本領発揮すると思う。
ただ、ヘイトだけ調節しないとかなり危険。
タゲ取って→範囲技 このよく起こりそうなコンボで簡単に壊滅します。
ヴォイドウォッチって意味不明なくらい範囲技強いので。



侍★★★☆☆

サポ踊で弱点のヒントをもらうのに地味に便利です。
戦士じゃ打てない両手刀もカバーできるので
侍/踊と戦/侍のツートップでWS関係はサクサクと弱点付けれる。



忍者★☆☆☆☆

避けれるなら保険の盾として一応機能しそうだけど・・・。
そんなには必要はないかな。
片手刀があるのと㌧があるので★1個。



竜騎士★☆☆☆☆

飛竜のアビリティっていうのと
両手槍があるので★1個。
でも俺の予想だと
飛竜のペット技が出せる頃には飛竜とか死んでると思うんです。



召喚士★★★★★

ステップが進むにつれて必須と感じます。
弱点がたくさんあるのと
単純に削り要因としても優秀すぎます。
物理、魔法どちらでも削れる上に安全っていうずるいJOB。
弱点はかなりめんどくさいので2人以上は欲しいです。



青魔道士★★★☆☆

案外、青魔法もあるので
諦めるか入れるかは自由ですけど。
弱点以外はすることがあんまりないので★3
人数に余裕があるなら1人欲しい。



コルセア★★★★☆

リゲインロールが優秀。
後はクイックドローでヒントを出せるところ。
胴はAF3の+2にしてラッキーじゃなくても
TPリゲイン2/3secにしたいところです・・・。
後追い込み時とかに前衛PTにいるはずなので
単純にカオスロールとかがやっぱり強いです。



からくり士★☆☆☆☆ or ★★★★☆

よく分からないので・・・。
★1の場合はマトンがすぐ壊れる場合。
すぐ壊れるならいりません!

★4は壊れない、もしくは壊さない自信があるなら
それなりに削ってくれそうなので結構いいと思います。
魔法、物理の両方に対応できるしね!



踊り子★☆☆☆☆

ヒントを出すのには非常に便利ですが、
使える武器が少なすぎます。
それなら侍/踊とかでいいよねってなるので★1個。



学者★★★☆☆

リゲイン魔法で復活か?!
と思いきや1/3secとか結構どうでもよくて
1枠取る必要性は感じなかった・・・。
でもあれば便利だし、ある程度精霊は打てるので★3個。



結構適当だけどこんな感じです!

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック