忍者ブログ
Bahamut鯖で活動中のItsukitの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/09 (月) 02:48】 |
トラックバック() | コメント()

無題
がっす
俺が下界っていってたらすぐ使うんだから・ω・
いつきぐらい前衛しっかり考えてやってくれるやついたら喜んで後衛だすわ


っていうか
Itsukit
アビセア以外のエリアのことを
なんていうのか忘れてしまったwww

もういいでしょ下界で



無題
Coffin
経験値がアビセアの導入で得やすくなったので
コンテンツに参加しやすいジョブあげて頑張って
ください的な公式コメント聞いて、正直あーもう無理かなーとか思い始めた今日この頃。
いつきみつけたらたたくヽ('ヮ'*)ゝ


確かに
Itsukit
ナイト学者って厳しいJOBになってきてるね!
公式のツイッター見たけど、
アビセア以外の経験値の話なんだろうか?

うちとしては別に上げたいJOBはないかしら・・・。



コメントを閉じる▲
 
サブにも「乗る」とは聞いてたんですけど、

逆にDA武器をサブに持った時にメインに乗るのか?
っていうのが分からなかったので検証してきました。



soubii.jpg


とりあえず、ダブルアタック関係の装備をすべて外して検証
(※SSでは足が忍者+2なんですけど、コンビネーションが怖かったので実際は
段蔵の脛当[両足]防12 敵対心-2 移動速度+12% Lv80~ 侍忍(ER
で、検証しました。)

WSは着替え一切なしでこのままぶち込んだ感じです。

え!大丈夫よね?! DAとかないよね?! TA?・・・いやないよね。

アートマは
凶角
灰塵
深淵

のクリ率MAXです。

んで、Repも取りました。
REPとかめちゃんこ久しぶりに取ったね?!

◆通常攻撃の合計
☆PC
キャラクタ________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Itsukit(忍)_______ 近接物理__ 200821 _179 _260/__51(1121/1184 _94.7%)
__________________ 遠隔攻撃__ ___199 __66 __67/__65(___3/__46 __6.5%)

◆クリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC       ───── ── 通常のみ ───- ───クリティカルのみ───────────-
キャラクタ________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __合計 平均 最大/最小 クリティカル_ 不意打ち
Itsukit(忍)_______ 近接物理__ __3648 __68 _102/__51 197173 _184 _260/_133 1068回 _95.3% __0/__0回
__________________ 遠隔攻撃__ _____0 ___0 ___0/___0 ___199 __66 __67/__65 ___3回 100.0%

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Itsukit(忍)_______ 迅_______________________ _85264 1853 2702/_952(__46/__46 100.0% ___0/__46 __0.0%)


通常攻撃は2回攻撃するかどうか見ながら検証。
問題なく発動しているようです。
メイン2回、サブ2回っていうのもありました。

WSは平均的に大体2000くらい。
これは全段クリティカルのダメージです。
今回はアートマの影響で95%クリなので大体これでした。

ですので、上記の迅の最大ダメージ2702はWSにDAが乗っています。


が!



明らかに発動率が悪かったんです。
全部で46回打ってますが、確か1回くらいしか出てません。




なのでメイン武器とサブ武器を
ちょっと入れ替えてやってみました。
メインにDA武器、サブに鴎です。
他の条件は一緒です。

◆通常攻撃の合計
☆PC
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Itsukit(忍)_____ 近接物理__ _34184 _178 _246/__64(_191/_203 _94.1%)
________________ 遠隔攻撃__ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___8 __0.0%)

◆クリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC      ───── ── 通常のみ ───- ───クリティカルのみ───────────-
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __合計 平均 最大/最小 クリティカル_ 不意打ち
Itsukit(忍)_____ 近接物理__ ___858 __78 __95/__64 _33326 _185 _246/_134 _180回 _94.2% __0/__0回
________________ 遠隔攻撃__ _____0 ___0 ___0/___0 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0%

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Itsukit(忍)_____ 迅_______________________ _15603 2229 2777/1880(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)


わずか7回で2回ほどDAがでました。


ここでピンときて迅について調べてみたところ、
迅は3回攻撃ですが、
これはメイン武器の3回攻撃で、普通に打った場合はサブのもう1打があり
実際は4回攻撃です。(メイン3打+サブ1打)

つまり、サブにDA武器を持った時の迅は
この二刀流で追加された1打のところにしか判定がないっていうのが濃厚だと思います。
だから、メイン武器で持った時には判定が3回もあって2/7でDAが出ていたんですね。

まぁサブの1打は迅だけじゃなくて
二刀流をしてたらWS全部なんですけど!


したがって、サブウェポンにDA武器を持つのは結構微妙っていう感じです。
通常はいいんですけど。WSがすごく微妙。
通常の回数を増やしたいなら普通に複数回攻撃でいいし。


うん、でも「迅」の場合はであって、
例えば「秘」なんかは両手それぞれに1HITずつしか判定がないので
迅よりかは恩恵はあるかな?っていう感じです。
まぁ悪い言い方すれば
”1HITずつしかないから元々DAのチャンスが少ない”
ってことなんですけどね。


んーまぁなんだかんだメインがどの武器であれ
サブは鴎がダントツだと思ってますけど・・・。

鴎[片手刀]D39 隔180 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ Lv84~ 忍(ER

なんで鴎がそこまでいいのかっていうと、
単純にこれWSダメージ+10%ですからね!

ただまぁクリティカルじゃないと意味ないんですけど
クリダメージじゃない迅とか秘なんてみなさん眼中にないでしょう^w^
アビセアだとクリティカル前提ですしね。


それか複数回エンチュでTPマッハか。
特に下界は複数回攻撃のサブウェポンは非常に強いと思います。
(※下界とは・・・アビセア以外のエリア。アビセア=天界)
自分は忍者の元々マッハのあの速度で更に時々2回だの4回だの
使いこなせる自信がありませんwwww

ま、そんな検証でした。
・通常は普通に乗る。
・WSはそれぞれの判定で乗る。




で、

ここでまた1つ「それなら」って気になるのがあって・・・


そう!

格闘武器のDAルートです。


通常攻撃がサブにも乗る、メインにも乗る。
それなら、両方備わっている格闘武器はどうなるのでしょう?
もし、複数回武器のように右手、左手にそれぞれ判定があれば
通常攻撃は実質DA+20になります??
検証したいところなんですが、他のアルサインが既にあるのでめんどいし無理~w

火タイパンwwwwwwwwwww

とか使ってないでDAルートオススメしますね!
どう考えたって強いと思いますけどねw

アルサイン持ってなかったら絶対に作ってる。

というかなんか全武器に言えることなんだけど
属性ルートがどんどん微妙になってきてるんですよね~~・・・
火ルートでSTR10あがったから何?ってレベルになってきてると思うんで・・・
短剣、両手槍になんかいいのないかなー?・・・

回避はまぁ神ってるけど・・・w

やっぱりなんか単純にステ補正だけの武器って
あんまりパッとしない時代になっちゃいましたよね。


PR

【2011/01/25 (火) 03:44】 | 日記
トラックバック() | コメント(4)

無題
がっす
俺が下界っていってたらすぐ使うんだから・ω・
いつきぐらい前衛しっかり考えてやってくれるやついたら喜んで後衛だすわ


っていうか
Itsukit
アビセア以外のエリアのことを
なんていうのか忘れてしまったwww

もういいでしょ下界で



無題
Coffin
経験値がアビセアの導入で得やすくなったので
コンテンツに参加しやすいジョブあげて頑張って
ください的な公式コメント聞いて、正直あーもう無理かなーとか思い始めた今日この頃。
いつきみつけたらたたくヽ('ヮ'*)ゝ


確かに
Itsukit
ナイト学者って厳しいJOBになってきてるね!
公式のツイッター見たけど、
アビセア以外の経験値の話なんだろうか?

うちとしては別に上げたいJOBはないかしら・・・。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
俺が下界っていってたらすぐ使うんだから・ω・
いつきぐらい前衛しっかり考えてやってくれるやついたら喜んで後衛だすわ
2011/01/25(火) 04:06 |   | がっす #5498602f34[編集]
[管理者用 返信]

っていうか
アビセア以外のエリアのことを
なんていうのか忘れてしまったwww

もういいでしょ下界で

2011/01/25(火) 10:38 |   | Itsukit #92d9823610[編集]
[管理者用 返信]

無題
経験値がアビセアの導入で得やすくなったので
コンテンツに参加しやすいジョブあげて頑張って
ください的な公式コメント聞いて、正直あーもう無理かなーとか思い始めた今日この頃。
いつきみつけたらたたくヽ('ヮ'*)ゝ
2011/01/25(火) 23:47 |   | Coffin #92cb61b097[編集]
[管理者用 返信]

確かに
ナイト学者って厳しいJOBになってきてるね!
公式のツイッター見たけど、
アビセア以外の経験値の話なんだろうか?

うちとしては別に上げたいJOBはないかしら・・・。

2011/01/26(水) 00:05 |   | Itsukit #92d9823610[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック